congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

カメラが欲しい ②

先日の棚卸し以前、やはり数年前に購入したRICOHのGXRの存在を思い出しました。
コンパクトながら手にするとずっしりとした重みがあり、やっぱりステキな写りをしてくれます。(レンズはA16 24-85mm F3.5-5.5)
何であんまり使わなかったのでしょう‥。
いろいろいじってるうちに愛着が湧いてきて、GR LENS A12 50mm F2.5 MACROを購入しました。
f:id:emi-smlm:20150716210235j:image
赤帯がお似合い^^バランスがいい!

このレンズユニットを購入してから、現在いちばん使っているカメラになりました。
しかし残念ながら数年前に生産終了になり、後続機もないそうです‥。
思いきり撮りつつ、且つ大切に使っていかなきゃね。