congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

台北旅行

行ってまいりました、ほぼ日帰り台北旅行。
うーん‥楽しかった♡
8:30に到着して、空港に向かう21:00まで歩き回りました。四十路にしては頑張ったと思う!
初めての国。人も優しく親切で、一人旅でしたが安心して観光できました。


市内に到着してから数時間、かなり歩いたのと暑さで大汗をかきました。久しぶりですよ、こんなに汗をかいたのは。
なので雪花氷でクールダウン。
f:id:emi-smlm:20150823135950j:image
夏樹甜品というお店に入りました。店内はレトロな感じでとても可愛かったです!
雪花氷、ふわっふわでおいしかった〜。練乳がけで、底には小豆が入ってます。


汗も落ち着いてきたので、街散策再開しました。
f:id:emi-smlm:20150823134934j:image
しかし台北って可愛い街だなぁと思いました。標識ですらこんなにキュート!たまらないです♡


f:id:emi-smlm:20150823162259j:image
なんとなく歩いていると、こんな素敵な建物が!
八角堂(西門紅楼)というらしいです。中に入ってみましたが、栄えていた時代の資料などが展示されていました。


またフワーッと歩いていると、可愛らしい色づかいの建物が。
f:id:emi-smlm:20150823161915j:image
こちらは小学校のようです。色がかわいいなぁ。
ちょっとだけ子供たちがいましたが、台湾も夏休み中なのでしょうかね。



その②へ続く。