congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

台北旅行②

今回の台北旅行でいちばん買いたいと思っていたのは花布でした。
購入できて大興奮でしたよー!これを入手できたことが最大の喜び!というぐらい欲しかったのです。↓↓↓
f:id:emi-smlm:20150823164603j:image
なんて可愛いんでしょう!この色づかい、たまりませんっ!

出発前にいろいろ調べたところ、迪化街・永楽布業批發商場にたくさん売っているとのことで、若干道に迷いながらやっと入手できたのでした。


今回の旅もほとんどノープラン‥。でも街が可愛いのでさらに歩き回りました。
しかしさすがに疲れてきて、ネットで観光名所的なものを探して四四南村というところに。
f:id:emi-smlm:20150823164841j:image
かつては軍人さんたちの生活の場だったようです。この雰囲気、何だかキュンキュンきちゃいました。

f:id:emi-smlm:20150823183206j:image
現在は当時の面影を残しつつ、眷村文物館という資料館と、好,丘というカフェと物販のお店にしたとのことです。
f:id:emi-smlm:20150823184158j:image
f:id:emi-smlm:20150823184059j:image
ちょっと駆け足気味だったのでゆっくり見ることができなかったのですが、すごく雰囲気がありました。つぎに台北に行ったらたっぷり見たいです!
f:id:emi-smlm:20150823183802j:image

他の思い出写真もまだまだあるので、またべつの機会にアップしていきたいと思います。


いやー、楽しい旅でした!
ほぼ日帰りで海外に行けるんですね!それがわかっただけでも満足です。
今回はさすがにヘビーだったかも。久々にたくさん歩いたので、両足の指に水ぶくれができちゃいました〜。
次は泊まりで観光したいなぁ。
うふ♡どんどん欲が出てきちゃいます♡
そして基本中の基本ですが‥ちゃんとプランを立てて行きたいと思います!