congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

東京国立博物館で買ったもの

友人と東京国立博物館に行ってきました。

現在の特別展『平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち』

特別展はもちろん素晴らしかったので端折りますが、やっぱり物販も楽しみのひとつですよね♡

ぐるぐると物販会場を廻り、やたらと目を惹くパッケージを発見!

f:id:emi-smlm:20161006190217j:image

『元祖堅ボーロ本舗』の堅ボーロ。

生姜と砂糖と小麦粉だけで作られているようです。

パッケージが可愛すぎてまだ未開封‥勿体なくて。いわゆるジャケ買いです。

もう少し眺めてからいただこうと思います。

他にもいくつかグッときたものを購入しましたが、このボーロがイチバンでした。

 

滋賀県。まだ行ったことがないのですが、以前から渡岸寺観音堂の十一面観音菩薩立像に憧れています。いちどお会いしてみたい!

素敵な町並みも多いみたいなので、これは行くしかないかも知れないですね✧*。