読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

台北に行ってきました!桃園MRTにも初乗り♡

今回も毎度のpeach弾丸スペシャです(結局)。

f:id:emi-smlm:20170313151502j:image

 空港使用料・座席指定・帰りの受託荷物・払い手数料込みで¥16,110!やっぱりお値打ちですね♡

いやー、3月の台北は気温的になかなか良いですね。歩き回っても汗をかかず、気持ち良く観光できました。

ちょろちょろ雨も降っていて、気温は15℃でした。薄手のウールコートでちょうどいい感じ。

 

 

MRT桃園空港線が開通して、市内へのアクセスが格段に楽チンになりました〜✧*。直逹(快速)で台北駅まで35分です!15分間隔で出ているので安心。

f:id:emi-smlm:20170308021344j:image

開通キャンペーンで160元→80元でした。

ちなみに4/1までは半額とのことですよ〜。

 

初めて乗車するので不安でしたが、あちらこちらに案内の看板があるのでわかりやすかったです。

台北駅から桃園空港行きに乗るときは、けっこう距離はありますが地下街から行けました。

 

今回は旅行前にいろいろと忙しくなってしまい、プランというプランが立てられないままの出発になってしまいました。なので前回とほぼ変わらないコースで、お買い物メインの旅。

観光としては初めて龍山寺に。

お参りの仕方がよくわからなかったので、ただお寺を見せていただくだけになりましたが‥。

華やかで参拝者がとても多いという印象です。建物がステキで、こんな可愛らしい窓もありました。

f:id:emi-smlm:20170313152204j:image

その後は前回購入した花生酥というお菓子が欲しくてカルフールへ。徒歩で行けそうなので、街を散策しながら向かいました。

下町っぽい雰囲気で、ちょっとほっこりした気持ちになる街ですね。カラオケで熱唱している声も所々で聞こえました。

 

 

その2に続く