congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

強引に旅行計画

先月の中華街観光で、海外旅行をしたい気持ちがムクムクと湧き上がってきてしまいました‥。
しかし今の勤務体制だと2連休がやっと。
なので日帰りで海外に行けないものかしら‥と考えた結果、台北になら行けるかも♡ということに気づきました。
いろいろと探してみたら‥あった!
羽田発05:55→台北発00:30。
これならほぼ日帰りで台北に行けます^^
ということでチケットを取りました。
ちょうどキャンペーン中だったので、空港使用料や座席指定料金など諸々込みで¥20,000というお値打ち価格!
初めての国。しかもかなりの弾丸になりますが、これは楽しみ♡
台北関係の雑誌や旅行本を購入し、目下イメージトレーニング中です。
f:id:emi-smlm:20150817184535j:image
ほほぅ‥台北ってこういう感じなんだね。ものすごく好きな雰囲気かも!
行きたいところがたくさんあるけど、一気に周るのはキビシイだろうなぁ。
これは一ヶ所に絞ってのんびり観光したほうがいいのかもね。欲張らない!無理をしない!ほどほどに!