congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

城乙化工原料(MERU)等で買ってきたもの

今回も城乙化工原料(MERUでお買い物してきました。早い時間からオープンしているので、台北市内に到着したら最初に行けるお店です。

私の中で、台北に行ったら必ず立ち寄りたいお店になりました^^

 

f:id:emi-smlm:20170310005308j:image

奥は前回も購入したDNA賦活露(380元)。

使っていたとき、なんだか調子が良かったので今回も購入しました。中国語のわかる知人に説明書きを訳してもらったところ『鮭の精子由来の成分』とのこと。

手前は藍銅甠肽安瓶(315元)。MERUナンバーワンの商品だそうで、肌にハリを与えるそう。台北ナビさんのページにも載ってました。ブルーがキレイです✧*。

 

f:id:emi-smlm:20170310010814j:image

アンチエイジング!』と店員さんに言ってみたらコレもオススメされました。EGF活齡霜(460元)。

ちょうどクリームを探していたのでピッタリな品です!ターンオーバーを助けてくれるEGF。以前使っていたランコムのレネルジーFLナイトクリームの香りに似ている気がしました。

 

f:id:emi-smlm:20170310012913j:image

そして前回と同じく、誠品信義店でもお買い物。adopt' eau de parfum franceのMusk de rose(590元)。

やっぱりこの香りが大好きで、ストックしておきたくて購入。パッケージのデザインが新しくなっていましたよ〜!かわいい✧*。

 

相変わらず駆け足での台北だったので、目立ったお買い物はこれぐらいでした。

 

【おまけ】

前回お土産用に購入してハマったのが花生酥

f:id:emi-smlm:20170315153502j:image

ピーナッツ味の、しっとりしたちんすこうって感じ。

f:id:emi-smlm:20170315154131j:image

1袋に20個入って71元ぐらい。カルフールにて購入しました。本当に美味しいんです!

 

帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってます。お買い物も街歩きも楽しい台北。クセになる〜!