congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

東京国立博物館で買ったもの

友人と東京国立博物館に行ってきました。 現在の特別展『平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち』。 特別展はもちろん素晴らしかったので端折りますが、やっぱり物販も楽しみのひとつですよね♡ ぐるぐると物販会場を廻り、やたらと目を惹くパッケー…

コスモスのシーズン

今年の夏は諸事情により、どこにも旅に出られませんでした。 なのでお散歩がてら近所の公園に行き、コスモスの写真など撮って心を和ませておりました。 9月生まれということもあり、子どもの頃からコスモスは妙に愛着のあるお花です。 時間があれば昭和記念…

城乙化工原料(MERU)で購入したもの

台北ナビさんのページでMERUの紹介をしていて、どうしても行きたくなりました。ちょうど美容液的なものが欲しかったし、お値段も良心的だし♡ 奥の白っぽい液体のものが高機能修護安瓶、手前の薄いブルーの液体がCOPPER DNA賦活露というもの。 帰国後、すぐに…

台北に行ってまいりました

いきなりの寝坊で始まった台北旅行。 午前2時に起床する筈が、3時に目覚めてヒヤッとしました‥。やっぱりガッツリと寝る体制になるとダメですね。 そこから駆け足で支度をして、妹に車で羽田国際空港まで送ってもらいました。午前4時半着。 出国手続きを済ま…

明日は台北♡

今年も台北に行くことにしました。 ピーチで羽田5:55発→台北8:25着・当日の20:45台北発→翌日1:00羽田着という、昨年よりもさらに弾丸な旅です。まぁ‥ピーチエアーの『弾丸スペシャル』プランだから当然。 空港使用料・座席指定料など諸々込みで¥13,980也。か…