congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

自分みやげ

飛行機の荷物が10kgまでだったので、おみやげのパイナップルケーキは出国審査が済んでから買おうと思っていました。
しかし深夜便のため、ほとんどの店が閉まっていて購入できず‥ちゃんと調べておけばよかったよね(泣)
なので帰国後にネット注文しました。便利な世の中になったものです。
すぐに届いたので、職場の人たちに配りました。
みんな、日帰りというところに食いついてくれましたよ〜。
販売員は2連休以上取ることが難しいので、何とかして海外に行きたい人も多いのです。

台北のスーパーでかわいいパッケージのボディパウダーを見つけました〜。
f:id:emi-smlm:20150823213810j:image
このレトロな感じ、何とも言えずかわいい!!
で、花布と合わせてみると‥
f:id:emi-smlm:20150823214037j:image
ちょっとチカチカしますが、可愛さ100倍です!


そしてコレも欲しかったもののひとつ。
f:id:emi-smlm:20150829153751j:image
花布柄のマスキングテープです。
とくに何に使う予定もないのですが、花布柄というところに惹かれます♡

今回はこれくらいしかお買い物していないけど、次に行くときはいろいろ物色して、かわいいものをたくさん見つけたいなぁ‥と、しみじみ思うのでした。