congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

台北に行ってきました その②

龍山寺から歩いてカルフールに向かう途中、何やらステキな場所が。

建物の中を覗いてみると、何やらギャラリーっぽい感じ。しかし時間に限りがあるので中には入らず。

後々調べたら『剥皮寮』という所でした。そういえばガイド本を見ていたときに気になっていた場所だ!次回はぜひ行ってみよう。

古い建物や街並みにワクワクしながらカルフールに向かいました。いいなぁ‥台北!

可愛いポスト♡

青い扉に赤い紙。何て書いてあるかわからないけど、なんか可愛い♡

赤いお花も咲いてました。

再び雨が降ってきました。傘をさすのが億劫だったので目的地まで駆け足。カルフールに到着です。

1Fにはマクドナルドとお値段以上のニトリも入っていて、異国であることを忘れちゃう感じでした。

毎度のことですが、唯一食べられるマクドナルドのチーズバーガーをいただきました。

せっかく台北に来てるのに‥八角慣れしたいものです。

この後カルフールでお土産などを買って、台北駅に向かいました。地下街をフラフラしてからMRTで桃園空港へ。

滞在時間8時間の台北の旅。今回も何だかんだで満足。

約3時間のフライトで0:50ぐらいに羽田空港に到着。

お腹が空いていたのでダイニング24 羽田食堂というお店で、うどん&おにぎりのセットをいただきました。

うーん日本の味♡やっぱり美味しい!ホッとします。

午前3時〜午前4時までは清掃とのことで、3時前にお店を出ました。『さて!野宿するか!』と気張ってみましたが、どこのベンチも空席ナシ‥。

早めの場所取りが必須ですね。

仕方がないのでトイレで歯磨きや洗顔などして時間を潰しました。でもスッキリ✧*。そんなことをしているうちに、待ちに待ったバスの始発時間に。

バスに乗ると夜が明けてきて、一気に眠気が襲ってきました‥。1時間でしたが爆睡です。

次もまた懲りずに弾丸するぞ!