congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

カメラが欲しい

漠然とそう思った。
振り返ると、いつもこの時期にこういう気持ちになるようです。
昨年もこの時期に買ったし、一昨年もその前の年もこの時期に購入。
で、今年もやっぱりカメラが欲しい。
陽気のせいなのでしょうかね。

そしていろいろ調べていたら、もう何だかわからなくなって‥手持ちのカメラを棚卸ししてみました。

いろいろあるねぇ‥。
買ったはいいけど、そんなに使っていないんだなぁ。ってことに気づきました。
たぶん買ったことで満足しちゃうんでしょうね。

ペンタックスのカメラ。
ずいぶん昔に買ったものです。
シャッターを切ったら、なんだかすごく気持ちがいい!
そうだ、レンズを買い足したら新鮮なのでは⁉︎と思い、中古のレンズを購入しました。
f:id:emi-smlm:20150715000445j:image
PENTAX DA50mm F1.8。¥15,000でした。
写りもステキで満足。本当に満足。
見た目もなんだか可愛らしくなりました。
これからしばらくはお世話になりそうです^^