congé payé

congé payé (コンジェペイエ)。有給休暇。この響きにうっとりする私のいろいろ日記です。

近場観光

二連休をもらいました。
なんとかしてどこかへ出かけたい!でも台風来てるんでしょ⁉︎
じゃあ泊まりはナシにしたほうがいいかな‥。
ということで近場の観光でもしようと思い、横浜の中華街に行ってきました。
f:id:emi-smlm:20150702235312j:image
平日の昼間で、しかも微妙なお天気ということもあってか、そんなに混んでいませんでした。
すいすい歩けてストレスフリー!

いやー。やっぱりいいですね、中華街。
本当に異国にいるような気になってくる。電車に乗って海外に来たみたいな、なんだかとってもおトクな気分。

f:id:emi-smlm:20150702185339j:image
たくさん歩いたのでちょっと休憩。
ジャスミン茶をいただきました。おいしかった^^
今日はかなり無計画な観光だったので、このあといろいろ歩き回って家路につきました。
次はちゃんと計画を立てて再チャレンジしまーす!

f:id:emi-smlm:20150702221204j:image